So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引っ越しました~






二つのブログをアップするのがかなりキツくなって来たので引っ越します。

http://blog.so-net.ne.jp/hanatarou050402/です。

こちらはハナ太郎の事も、自分の事もアップしてますので宜しくです(__)


nice!(0)  コメント(68) 
共通テーマ:ペット

dyson pius complete!!!




そうなんです・・・・・・とうとう買ってしまいましたッ!!
掃除機の王様『ダイソンプラスコンプリート』


もう清水の舞台から身投げですよ、身投げ(笑)

使った感想は後程として・・・・・今回は部屋に運んで開けてからのハナ太郎を(笑)

まずは異様にデカイ箱にビックビク。
そして箱からツールやら本体を出す、ビックビク。







多分ハナ太郎は箱の上に乗ろうとしたんだろうな・・・・・
《ドサッ!!!》っと聞こえたので見てみるとハナが居ない。

で、箱の中を覗いてみると案の定・・・・





そして掃除機の確認、クンクンクン






ついでに箱の確認も、クンクンクン











『僕はこのロボットみたいな掃除機に毎日脅かされるのかなぁ・・・・・・・』












って、言ってる様な不安げな表情のハナ太郎・・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

最近はムシムシしてるし・・・・・










って事で冷たい木の机の上でバタ。








そして猫たん必殺アムアム♪












ゾーリゾーリと音が聞こえる位のアムアム(笑)













そして猫たん必殺第二段『カシカシ』♪♪
















最後はお決まりの一睨みで終了(^^;





いや、だって、可愛いからつい撮っちゃうんだよう・・・・・かーたんめげないぞ!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

座椅子


引き出物で頂いたカタログ。

何にしよっかと悩みながらペラペラ捲っていると欲しかった感じの座椅子があった。

色は紺色。

うん、これならうちのハナ太郎の毛が付いても見えるからと決定!

10日前後で届く。

早速開けて座り心地確認。

中々良い。

うん、良い感じだ♪

ハナは何が来たのかとビックビク。

おまけにリクライニングする時に『カチカチカチ』っと鳴るのが怖いらしく、やっぱりビックビク(^^;


ま、置いときゃ慣れるだろうと寝る時も横に置いといた。


その夜、シャリシャリとグルーミングの音が近くから聞こえると横を見てみると・・・・



何やらすっかり落ち着いてるご様子(^^;









あらあら、気持ち良さそうに・・・・・












私の視線に気付いたハナは『何見てんだよ』と言わんばかりの一睨み




はい・・・・・君の場所で結構です。


今度は食える物頼もうかな(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

気になるフード!!


つい先日フードの話をしたばかりですが、もう一つ気になる商品が・・・・。

日清ペットフードのキャラット『私は』シリーズ。

3種類あって『私はキレイ』『私は負けない』『私はのどか』。

『私はキレイ』は勿論美しさをサポートしてくれるらしい。皮膚や毛艶を良くする栄養を配合。中々魅力的だがうちのハナ太郎は男の子だし、中々良い毛艶をしてるから違うのがいいな♪

『私はのどか』は気持ちをリラックスさせる成分を配合。落ち着きの無い子など良いかもしれない。
ハナ太郎は元気だが、落ち着きが無い訳ではないので違うのにしよう。

とても気になるのが『私は負けない』。
免疫力をサポートしてくれる成分が沢山入っている!
野良出身のハナ太郎だが、勿論ワクチン打ったしその他の回虫・ギョウ虫・蚤も居ないキレイな体をしている。
でもでも免疫力アップは魅力的な言葉だな♪





こちらが日清ペットフードのリンクです。
皆様も覘いてみて下さい(^^)
http://www.carat-watashi.jp/


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

座談会



サイドバーにも貼ってあるペットサイトPEPPYの座談会に選ばれて行って来ました!

選ばれたのは私を含め5人。

どう云う基準か知らないけれど、皆勿論猫が好きで動物が大好きな方々でした。




私だけが猫一匹単独飼いで、一人は猫2匹、一人は猫7匹に犬3匹、一人は猫一匹だけど犬2匹、最後の一人は猫3匹に犬2匹と多頭飼いばかり。

一番驚いたのが、犬を飼っている人の家ではキャットタワーが置けないと云う事。
皆さん、何故だと思います?









































ワンちゃんにはキャットタワーが電柱にしか見えないらしく、オシッコをしてしまうのでした(笑)

これは犬猫を飼ってる方々が頷きながら口々に言うので間違いない真実だと思います。
そんな悩みがあったとは・・・・・・・・大変ですね(^^;

もう一つ驚いたのは、早く片付けないと猫のウンチを犬が食べてしまう事。
皆さん何故だと思います?










これは猫の餌の方が嗜好品度が高く、猫のウンチが良い香りなんですって!
しかもまだ栄養(カロリー)もあって、食事管理してるのに犬が太る位!

まさに、まさに驚きの真実でした。
皆さん色々苦労しているようで、座談会はとても楽しくあっと言う間に2時間過ぎてしまいました。



犬は散歩したりで他人同士でも『こんにちは~』と気付けますが、猫は『私飼ってます』と言わない限り分からないので、猫の飼い主さんの座談会は司会さん、PEPPYの職員さんを差し置いて5人で盛り上がったほどです。

皆同じ様な事を思っていて、一番に出たのが
『猫の毛は抜け易いのに、何故猫の毛が付く様なボワボワなオモチャやハウスしか無いの?』
『キャットタワーも何故毛の付き易いボワボワが付いてるの?』
『見た目は大事かもしれないけど、多くの飼い主は掃除のしやすい物、毛の付きにくい物を望んでます』
等等、本当に沢山の意見や要望がでました。

こう云った沢山の意見が活かされて、より良い商品が出来たら消費者は嬉しいですね(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫缶




ある程度メジャーなメーカーなら良いと思ってたし、そうして来た。

ハナは『悪食かッ!』ってツッコミを入れたくなる位何でもよく食べる。文句も言わず食べてくれる。

飼い主さんに聞いた食事の時困る第一位は?  

『まだら食い』



マジかよ!?

と、私には信じられない悩みだ。

それくらい食が良く、毎日毎日元気に食べる。



先日の撮影の時、『ハナちゃんの出演料でどうぞ♪』なんて嬉しい事を言いながら、市場で売ってると高い猫缶とカリカリをくれた。

大差無いのにちっちゃいし、高いし、何でだろう・・・・なんて思ってた。

でもさ、開けてみるとまず香りが良い。
色が良い。

何よりもハナの食い付きが若干だが違う。

そしてウンチが歴然と違う!

健康的で良いウンチだ。

毎日ちゃんとするし、別段困った事も無いのだが、やっぱり違う。

高い分ちゃんとしてるのだろうか?





マジで考える今日この頃。


長生きして欲しいと飼い主なら誰もが思うと思うのだが、親バカならぬバカ親にはなりたくない。バカみたいに高いの買えば良いって訳ではないし、何でも書いてある事信じてるわけでもないが、目の当たりにすると考える。

多少は高くても、やっぱり健康第一で元気に居て欲しいもんな~ぁ・・・・・

かーたん頑張って稼いで、少しだけ贅沢しちゃお♪

アイ○スやっぱりすげーや(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マジかよ・・・・




いやさ・・・・・





確かに出合った頃から長かったよ・・・・・・





超ロングだよ・・・・・・









でさ、気分転換にとバッサリ切ったよ・・・・・





















でもさ







何もそこまで真剣に逃げなくてもいーんじゃないかい?(^^;





髪をバッサリ切ってから初めて会ったハナ太郎は、マジで驚きマジで逃げた・・・・


しかも2時間も・・・・・(笑)




最後はどうしようもないので捕まえて顔舐めさせて

『かーたんでしょ?ほら、かーたんだよ?』


ってな具合で納得させた(^^;


最後は怪しみながらも『かーたん・・・・・なのかな?』

と仕方無さそうに胸の上に乗って来て寝たんだけど・・・・・・・








そんなリアクションかいッ!!!(笑)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

気に入ってるんだってば~、そのオモチャッ!!



って事で、今度は棚の上に居たのでちらつかせてみました。

私『ホレホレ~♪ここに大好きなのあるど~~~』




ハナ『そんな届くか届かないかの距離に・・・』



ハナ『このこの!』



ハナ『届かないなら反対の手だッ!!』

















私『あッ・・・』










私『ちょっとまった、ハナ~、あんまひっぱるな~~~~』



実はコレ、羽とプラスチックの部分が太いゴムで繋がってて、勿論引っ張れば伸びる。
このハナの真剣な顔、どう転んでも離す雰囲気は無い。全く無い。

考えた。
ここで私が離せばハナの顔にバチッて当たる。
ハナが離せば私の手、若しくはこの細い指にバチッて当たる。

ハナはがんとして離す気配は無い。
体をクンクン言わせながら全身で引っ張ってる。

もう時間は無い。
あ~~~~~~~~~~~~ッ!!!

『ッバチッッッッッ!!!』

見事私の指に命中~~~!!
痛さのあまり悶絶してたら、オモチャを取られたハナは私に向かって一言。

『シャーーーーー』



シャーじゃないっつーの(^^;
オモチャでシャーは初めてです。よっぽど好きなんだな(笑)

ハナはおもちゃも仕舞われ、遊びも一段落し、疲れも手伝いおとなしくなった。



シャーって言っちゃった手前(猫も言っちゃった、どうしよう・・・ってな顔をするんですよ)合わせる顔が無いのか、私が見たら・・・・・












顔を隠してました(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ポチたま出演♪






そうなんです!
先日、2007/3/16(金)に放送されたポチたまにうちの子ハナ太郎が出ちゃいました~~~~~~~パチパチパチパチッ!!!







『ポチたまペットミステリー』と云う企画なのですが、ハナは『荒らされた部屋』と云う何ともミステリアスなタイトル(火サスか!?)で始まります。







ナレーション
『猫じゃらしで飼い主さんに遊んでもらうのが大好きなハナ太郎君。この子が一体何をしたんだろうか?』



ナレーション
『ある日飼い主さんが帰宅すると、棚に仕舞っていたはずのフードが床一面に散らばっていた。犯人はハナ太郎しかいないはず・・・・』




ナレーション
『でも3つの疑問がある。
①どうやって170cmもある棚に登れたのか?
②どうやって扉を開けたのか??
③そしてどうやってフードを取り出したのか???

そこでポチたま取材班は定点カメラを仕掛け、観察してみることにした。飼い主さんには別室でモニターを見てもらう』




ナレーション
『ます、棚の後ろにある冷蔵庫とレンジを伝い上に上がる、なるほど~。でも扉はピッチリ閉まっている・・・・』





ナレーション
『爪を引っ掛けながら扉の端をチョイチョイし、少し隙間が出来たと思ったら無理矢理手を突っ込み開けた~』





ナレーション
『開けたけど、棚から落ちてしまいどうするのかと思ったら、下から勢いよく跳び付きフードの袋に噛み付いた~~~~!
そして袋は破け、フードは床一面に滝のようになだれ落ちました』








ナレーション
『しかもこの左足の踏ん張りを見て下さい!必死です!』





ナレーション
『スローでもう一度』







ナレーション
『(ハナ太郎の心の声)かーたんが帰って来る前にいっぱい食っちゃおっと♪』










ナレーション
『ここで飼い主さんに帰ってもらいましたぁ』




ナレーション
『(ハナの心の声)どんなにフードの位置変えたって諦めないも~ん、ヘロヘロ』





と、こんな感じでした(笑)



フードが破れて下に落ちる時の滝のような音や、左足の踏ん張りなど、可愛くて面白くて最高でした(↑その通り!親バカです笑)






もっと驚いたのが、当日や次の日に知らせて無い方や近所の方から
『観たよ~!ビックリしたけど面白かった~♪』

等言われた事。

やはり飼っている方は観ている確率が高く、この話で当分おかずはいらないですな(^^;

ポチたま司会者の峰さんや柴田さんまでコメントして下さり、当日は嬉しさのあまりニマニマニヤニヤが止まりませんでした(笑)

飼い主にとっては『自分が居ない時、この子達は何をやってんだろう?どう云う風に過ごしてるんだろう?』
と、誰もが一度は思う事を叶えて下さったポチたまに感謝感謝です!
普通に定点カメラや固定カメラなんて無いし、置けないもん(^^;

イザという時の為、DVD10枚位にダビングしている大バカ親でした(≧∀≦)//




nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。